45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

節約ばかりでもダメ。今も大事にするために陸マイラーになります。

節約を徹底すればきっと、45歳までに1億貯めれると思う。アーリーリタイヤできると思う。

 

でも、10年間きっと何も思い出が残らない。ただ息をしているだけの生活。

それは生きてるとは言わない。

 

ある程度はお金を使わないと。

でも無闇に使ったらすぐに無くなるのがお金。効率よく、かつ思い出に残るお金の使い方は何か?

 

いろんなブログ村を読んでいるうちに行き着いたのは陸マイラー

 

陸マイラーとは飛行機に乗らずポイントサイトやクレジットカードのポイントでマイルを貯める人たちのことです。

 

 すけすけさんのブログで研究させてもらってます。

すけすけのマイル乞食

 

 先月、陸マイラー宣言して早くも22万マイル貯まる目処がたちました。家族3人ビジネスクラスがマイルで乗れます。行けるのは来年の11月か再来年の11月ですが、夢が膨らみます。エコノミーにすればもっといろんなところに行けます。

 

また、今年の11月にセブ島に4泊5日いきますが、費用は

飛行機15万

ホテル10万

計25万

ですが、マイルを使えばホテル代10万で行けます。

 

心が踊ります!

 

海外旅行にどんどん行けます。

 

 

アーリーリタイヤを目指しながら陸マイラーって矛盾しているように思えますが、

 

アーリーリタイヤを実行するには共働きが大事です。その共働きを維持するに夫婦仲を維持する必要があります。そのためにはある程度イベントが必要です。

 

イベントはいくらでもありますが、一番心がトキメいたのが海外旅行で陸マイラーです。

 

節約しすぎてもダメ

かといって使いすぎてもダメ

どちらに転んでも

大事なのはバランスで

効率よく使うこと。

 

アーリーリタイヤ かつ 陸マイラー

どっちも極みを目指します!

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }