45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

【朗報!】家事分担 妻の分を手伝ったら僕の分も手伝ってくれるようになった。

家事分担は、夫婦共働きなので必須。

でも、どこまでが適正なのか。

僕の方が多くないか?

私の方が多くないか?

相方よ、少しは手伝ったらどうだ。

 

と静かな争いが日々、繰り広げられる。

「少しは手伝ってくれよー」

と心の中で思っていても相方には伝わらない。

 

だって、相方も同じ事を思っているのだから。

 

でも、ふとしたことで変化が!

 

僕がちょっとミスって妻の機嫌をほんの少し損ねたので

罪滅ぼしのために妻の家事を手伝った。

その日だけにしようと思ったけど、まあ、いいかと思い、

以降も手伝っていたら、

そうしたら、僕の分も手伝ってくれるようになった!

(いつもじゃないけどね、、、、)

 

これは嬉しい変化!!

 

新約聖書「与えよ、さらば与えられん」

 

こういうことか。なるほど。

与えたから与えられた。なるほどなるほど。

仕事では、これやっても全然効果無いから

やらないけど、家庭では効果抜群だ。

 

f:id:well-lined5963:20161006103536j:plain

 

モーゼになった気分だ。

 

 

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }