45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

減酒には読書も良いが、まず先に職場のストレスを除かないといけない。

健康-酒 健康

以前、こんなことを書いていた。

 

dropout-retire.hatenablog.com

 

ちょうど3ヶ月前のこと。

あの頃は、夜、読書をするという習慣が無かったので、

それも新鮮だった。

 

読書は良い。日々、自分に無い知識を蓄えられ、

日々の生活に取り入れ、

自分が昨日よりも少しは前進しているという感覚があるから。

 

確かに以前よりは酒の量は減った。

 

でも、決定的な問題がある。

それは、職場でストレスを与えられた日は実践できない。

 

 

当たり前のことなんだけど、

イライラしていると、どうしても酒を飲みたくなってくる。

そうで無ければやってられない。

 

f:id:well-lined5963:20161005152213j:plain

 

僕も隣に参加させてください!

オラオラオラオラオラ

 

もう、読書なんて出来ない。

 

 

まずは、何が何でも職場のストレスをなくさなければ、

と思うのだが、正直、これ無理だ。

辞めるしか無い。

 

だから、他に力を入れる。

ブログ運営、投資、陸マイラー、ポイントサイト

暇してる時間は無いぞ、自分。

頑張れ、自分。

 

あぁ、イヤだ。面倒くさい。

といいながらも、職場のストレスよりはましなので

頑張ろうと思う。

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }