45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

プロフィール

プロフィール

今更ながらプロフィールを書きます。

 

夫婦2人、子1人の3人家族。

夫(私)34歳 年収550万

妻   30歳 年収450万

子   1歳

世帯年収1,000万

アパート暮らし 月58,000円 約50㎡の2DK 築21年

現有資産 約2,000万

借金 奨学金 約140万

 

会社で頑張っても頑張っても評価されず、

誰からも舐められる現実に嫌気がさしていました。

 

死んだ魚の目をして、出来るだけ波風経たせず

ストレスがフルに貯まる生活を定年まで続ける。

こんな人生で本当に良いのかと自問自答している中、

アーリーリタイヤという考え方に出会ってから、

「自分もこうなりたい」

と心から思うようになり、アーリーリタイヤを目指すようになりました。

 

資産がどれくらいあれば良いのか。

どうしたらお金が貯まるのか、節税できるのか。

 

いろんな本やブログ、人の話を聞くにつれ

徐々に、少しずつ答えが見つかりました。

そして、一つ有益な情報を見つけるたびに実践して

その都度ライフプランを見直していくうちに、

徐々にアーリーリタイヤは出来ると確信に変わってきました。

 

最初は58歳、次が55歳、現実的なのは50歳。

でも、一番心がトキメクのは40代での引退。

 

45歳に勤め先で早期退職制度が始まるので

そこを目指して日々、堪え忍んでいます。

資産1億をもくろんでいます。

 

趣味はバイクツーリングと旅行です。

子どもが生まれる前にバイクで全国制覇しました。

最近は中々ツーリングにいけてませんが、

より深みを目指していきたいと思います。

 

主に、

・アーリーリタイヤやお金の話

バイクの話

・旅行の話

 

を書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }