45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

我が家の世帯年収 あと一歩届かず(T_T)

アーリーリタイヤ-リタイヤ後に向けて 節約・貯金-固定費削減 読書 アーリーリタイヤ

夫婦共働きの我が家
子供は一人だけ、マイホーム作らない異端(?)家族です。

世帯年収

僕 約500万
妻 約450万
  計950万

になります。1000万届かず、、、
統計上、世帯年収は多いほうになるのだろうが、一番散財しやすい世帯のようだ

毎年、年末に専門店でスパークリングワインを買う。いつもは1500円くらいなのだが、今年は調子に乗って5000円くらい、いっちゃおうかな、とか思ってしまう。

たまになら良いけど、ついついがヤバい。

まあ、資産1億を目指すようになってからは、あまり散財しなくなったけど。





が、、、、


先日、妻から

相当ケチよね

とチクっと言われた。




しみじみ言われるとは、、、相当なんでしょうね。。。

ただストレスの貯まるような節約はする気はない。コンセント抜いたり、暖房控えたりなど。

海外旅行も行きたい、散財する。

その分、日常がケチモードになってるのかもしれない、、、

気をつけねば、、、


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }