45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

いつになったらお金の不安がなくなるのか。

アーリーリタイヤ-リタイヤ後に向けて アーリーリタイヤ

ここのところ、ずっとお金のことばかり考えてる。夫婦共働きで家計も見直し、結婚後2年間で700万貯めた。

このままいけばライフプランでは、定年までに1億は貯めれる。

ただ、不安が一向に無くならない。むしろ強くなっていく。



・このまま仕事を続けられるのか。
・就業不能になったらどうするのか



この2点がどうしてもなくならない。クビはないと思うが社会情勢・待遇が10年後、20年後も今の状況であるとは考えにくい。より悪くなっているはず。

いつ仕事を辞めても生活できるように、もしくはその目処が間近にたってなければこの不安はなくならないのはわかる。


ただ、早く資産を形成しなければ、と焦り、今ある生活を満喫できていない。


他の人気節約ブログの方は、何か良いものを引き寄せている、運を引き寄せている、よい流れを作り出しているように感じる。

この違いは何なのか、根本的な姿勢の問題なのか?

もっと貯めれば違うようになるのか?



いや、何か違う。




悩む日々が続くな。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }