45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

メルカリで、MDコンボ高値!

MDコンポが高価買取中との記事を見て、大学時代に買ったMDコンポがあることを思い出し、早速中古ショップで売ること。

しかし、どこの中古ショップも

「うちでは買取難しい」


そんなとき、妻がメルカリに夢中だったので

「出品してよ」と頼んでみた。

値下げ交渉がくるはずだから、価格は、ネットオークションの5,500より少し高めの6,000円に設定。



掲載してすぐに、

「いくら値引きできますか」

という質問が来たが、それ以降、何の返事もなし。

さすがに6,000は高いか、と思い

徐々に5800、5500、5000と下げていった。

しかし売れない。

まあ、売れなくてもいいけど、スペースとり邪魔。



最初に掲載して1か月後、4,800に下げたら

とうとう、購入者が現る。

送料が1100円、手数料が480円で

利益がなんと、3300円くらい出た。


ゴミ同然と思っていたものが、3300円も利益が出て少し感動照れ


多分、リサイクルショップを使うと、

せいぜい500円だったんだろうな。



メルカリ、馬鹿に出来ない。

家に売れるものおそらくたくさんある。

今後、活用できるなニヤリ



普段なら捨てるであろう雑誌や、アパレルの袋など出品して、売れてるし。






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }