45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

仕事への熱意を失う。

日々雑感-仕事のストレス 日々雑感

社会人として本当に失格と思うが、頑張ろうとしても頑張れない自分がいる。

仕事をし始めて10年間、当初の頃は、まだ周りが見えていなかったこともあるが、情熱を持っていた。

ターニングポイントは6年目。職場環境が劣悪で、管理部門にいながら上司は仕事を全くしなかった。

「自分が支えなければならない」


管理部門にいるために、他部署への影響が大きいのできちんとしなければならない、
と青臭い使命感に燃えて精も根も尽き果てるように仕事をした。

(今思えば本当に青臭かった。が、青臭さを完璧に失った今と、どちらが生き生きとしているのかと思うと非常に悩む)


上司の仕事もスケジュールも代わりに作成し、上司自身の手柄にされながらも一人で部署の仕事全てを行っていたが


「何が忙しいのか全くわからない。」
「お前が悪い」


とダメ上司及びその上からもコケおろされたのをキッカケに、全てが馬鹿馬鹿しくなっていった。


「頑張るだけ無駄、新しい提案しても叩かれるだけ、このまま定年まで死んだ魚の目で仕事を続けていくのか」


家庭を持つ身である以上、稼いでこなければならないのだが、仕事への情熱を失って死んだ魚のように生きていたが、ネットサーフィンしていて、

「アーリーリタイヤ」
「10年で3千万貯める」
「定年までに1億貯める」


など、貯蓄ブログを見ていて、

「自分もこうなりたい。
これなら自分も出来るかも」

と思い、いまは、資産形成に力を入れている。



職場に全力で臨める人は羨ましいと思う。
きっと充実しているのだろうな。

ただ、一方でこの先はただ仕事だけやってては、やっていけない時代が来ていると感じている。

ダメ職員という自覚があるので、早めに去ることが職場にとっても自分にとっても良いと思うので早期退職できるよう力を入れていきたい。


広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }