45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

クレジットカードポイントの見直し 電子マネーデビュー 馬鹿にならない。

節約・貯金-固定費削減




いままでクレジットカードのポイントは、使っていなかった。たぶん有効期限が切れて無くなったポイントも多いと思う。

それも馬鹿にならないことに気付いた。

僕が使っているカードは
オリコ

就職してから作ったカード、これ一つ。

ふと、ポイントサイトを見たら
約16000円分のポイントがあった。

これを商品にするか電子マネーにするか、
迷ったが、僕は、毎週月水木はコンビニに行き、ジャンプマガジン等を立ち読みする。

そのときについつい揚げ物を買って無駄遣いをしてしまうが、電子マネーnanacoを使うようになってからは、お金が一切減らない。(資金はクレジットカードのポイント)

無意識的にだろうが、コンビニでお金を使うことが以前に比べて減ってきたように思う。

クレジットカードポイント、使えるねぇ!


可能な限りクレジットカード払いにすることにした。以前契約した保険で学資保険24万円/年や医療保険1976円/月もクレジットカード払い

その他もろもろクレジットカード払いに変更したので年間約10000円分は電子マネー作れると思う。

あと、カードの還元率が良いものに
変更することに。

・オリコザカードポイント

をメインに使うことに。
今使っているオリコ(オニキス)はメリットが無いのでやがては無くしていこうと思う。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }