45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

富裕層を目指して、まずは目標5千万



我が家の富裕層(僕ら夫婦は召使いなので)



富裕層」という言葉が、最近気になってきている。

一般的に「富裕層」は金融資産1億以上を持つ層。(金利等の運用益のみで生活できるのが本当の富裕層だろうけど)


お金持ちの教科書」という本を読んで、
改めて資産家は、考え方が一般人と異なることがわかるが中でも印象的だったのが



資産が5千万を超えてくると、物の見方が変わってくる



ライフプランを作成し、定年60歳1億達成は見えてきている。厳密には、退職金(僕が定年のころにあるかどうかも怪しいが)が、あるのなら55歳で達成が可能となる。



だが、資産5千万となると、いつになるのかショボーン



現状、老後貯蓄・子供の教育費用・個人資産を含めると、

おそらく2千万くらいはあると思う

(うちは結婚前に築いていた個人資産がブラックボックスだけど、たぶんこれくらいと思う)

順調にいくと、いまから11年後、
2026年には5千万に到達する。

僕は44歳になっている。


うーん、もう少し何とかならないものか。
できれば40歳までに達成したい。

あと7年、年間430万以上資産が増えなければならない。筋道を立てたいところ。



今後は

まずは 3,000万
次に 5,000万
そして10,000万

と段階を踏んでステップアップしていきたい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }