45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

海外旅行計画

旅行-海外旅行 旅行

やりたいことに海外旅行があり、行きたい場所が年々増えてくる口笛



だが、年間貯蓄ノルマを達成した上で予算を捻出するのが難しい。

子供手当てを全く使わず貯めて6年に一回くらいを考えていた。いろいろ行きたいところがあるのに、、、、

年間貯蓄ノルマを緩めたら行けるが、それをしてしまうときっと惨めな老後になる。

公的年金なんて、僕のころはきっと、受給年齢は75歳か80歳で、実質ゼロに決まってるから、豊かに過ごせるよう今のうちから対策しておかないと。

その上で海外旅行もしたい。そのためには節約と収入アップの2つだが、節約は、ほぼやっているので収入アップに取り組むことにした。

いろいろ検討した結果、老後貯蓄君に働いてもらい金利で稼ぐことにした。

円定期預金で古典的な方法だが、金利1%越えているので確実に稼げる。金利って改めてすごいと思った。外貨預金は元本割れするリスクあるので老後貯蓄ではやらない。


一つの仕組みが出来上がった。いろいろやったが確実な仕組みは今回が初めて。
夢が少し広がってきたニヤリ


4.5カ月の男




広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }