45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

ツーリング全国制覇して思うまた行きたい・食べたい店!!

ツーリング日本制覇していろいろ食べた。
一食3000円以上はザラ(酒は別)

主にるるぶ、などで底が浅いと思うが、
それでも美味しかった、また食いたいと思う店を振り返る。



1 浜松 うなぎまぶし うな炭亭 

{FC5647BF-D061-4552-A96C-1A2676AB49E7:01}



うな炭亭 ツーリング記録




これはマジでうまかった。
名古屋の有名店でも食べましたが、やはり格が違った。

ひつまぶし、味に深みがあり、そのまま鰻重だけ食したくなる味。

もちろん、茶漬けで味を変えて食すのも美味しく、ついつい味を変えたくなるが、

鰻重だけに没頭したいと思ったのは初めて。

店内では、三國連太郎氏、山崎努氏、小澤征爾氏など
ほかの店ではみたことない色紙が掲示されてた店。

本物と思った。




2 宇都宮 上河内SA 餃子 とんきっき

ごはんに合う。ご飯が進む。

餃子は、ご飯との相性は正直イマイチ。
合いそうな、でもどこか合わない。

宇都宮の有名店にもいったけど、ご飯との相性は同じ印象。
しかし、この高速PAの餃子定食はご飯に合う!!

おかずに餃子と味噌汁だけ

餃子自体はまあまあだけど、白ご飯をあわせると進む進む。
餃子のジンクスを良い意味で崩された。



3 福井海鮮



海鮮丼 ツーリング記録



いろいろ全国の海鮮丼食べたけど
ここが一番おいしかった。

海鮮丼ひら井

海鮮丼は途中、飽きることが多い。
でも、ここは飽きがこなかった。
具が豊富で、一つ一つがマッチングしてる。



4 佐賀 豆腐

写真を取り忘れた。
宝当神社の近くで、ぶらりと入った居酒屋。
注文した豆腐が本当に美味しかった。

濃厚で、店で売っている豆腐とは全然違った。
ざる豆腐っていうのかな?



あぁ、写真撮っておけばよかった。



5 青森 八戸せんべい汁

{D10EE433-3A07-4578-9551-6A77C28AAB14:01}



東北ツーリング せんべい汁



正直、せんべい汁って、、、、と舐めていたのですが、
食ってみると、せんべいがモチモチしっとりして、汁に会う!

パリパリの煎餅と思って食べたけど、まったく違う食べ物のよう。

舐めてました、すみません。



いろいろ食べたけど、やはりこの5つが、また食べたい。
そこに行ったら食べにいくだろうな。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }