45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

サントリーニ旅行記④ 悪夢の火山ツアー・・・・

完璧に失敗しました。火山ツアーに参加申し込みしたけど、もう二度と行きたくない。

参加日当日、集合場所に集合時間前に行ったが、30分待てどもバスが来ない。

近くの旅行会社事務所にいくと、
「すでに出発しました」




は?(°Д°;≡°Д°;)



とにかく事情を説明し、翌日に乗れることになった。


船に乗りいざ火山へ


上の白い建物がイアの町

火山に到着

いざ入山と思いきや、入り口で入山料を取られた。
3ユーロ程度で高くはないが、
取るなら、あらかじめツアー料金に上乗せでいれとけよ、と少しイラっときた。


凸凹した道を2時間くらい歩く。
かなりしんどい。

頂上でツアコンが、火山の歴史についての説明会、話が長い、、、、


漸く下山して帰れると思いきや、
なんか近くの島に3時間滞在するとか、、、、



いやいや、申し込んだツアーにそんなスケジュール無いヾ(。`Д´。)ノ


結局、何もすることなく3時間も島に拘束


もう食べるしかないが、これがまたマズい。。。


結局7時間もかかった。
やっとサントリーニ島についたと思いきや、港についたので上に登って歩かないといけない。

「いまならロバにのれるよ。10ユーロで」とツアコンがいう。

周りには、インド系の方や、欧米系の方がいたが、誰もロバに乗らず黙々と山道を歩く方を選んだ。もちろん僕らも山道

「やっぱり皆、苛つくわな」

とシミジミ思った。

自分でツアーを選んだので仕方がないが、二度と行かないし、人にも勧めないと思った。



気を取り直して、飲む。


さらばサントリーニ・・・

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }