45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

サントリーニ旅行記② イアの町並みに魅了される。

サントリーニ島
地図
「イア」と「フィラ」が大きな町で
サントリーのCMが出てるのは、イアの町

歩いて移動で、
一日以上、十分楽しめる

町並み、下は大理石でツルツル。
雨の日は怖そう・・・

町並み2

雑貨屋が多い。


カフェも多い。

人も多い。

たまに犬が道の真ん中で寝る


昼ごはん
昼ごはん1
バス乗り場前のジャンキーなところ
昼ごはん2

ケバブも食べれる(↑はケバブではない)
まあまあ、美味しかった。


街中の教会
教会


そして夜ご飯。
夜ご飯1

夜ご飯2
タコの看板があるお店。

海鮮物のから揚げを頂きました。
チーズのから揚げにはビックリした。結構旨い。

↑写真は明るく、夜に見えないけど
これでも夜20時。

ギリシャは、夜明けは日本と同じだが、
日が落ちるのが非常に遅い。
晩御飯食べてる中、周りでは、まだカフェタイム。
夜22時以降に夕食を食べているような気がする。

時間の流れが違うのか、
一日がとても長く感じるが
退屈はせず、ゆっくりした時間を過ごせる。

サントリーニでは、日本人は、ほとんど見かけなかった。ほんと異国に来た、と感じる。

ちなみに

サントリーニの夕暮れ。
世界一ともいわれる。夕日スポットが見つけられず、仕方なく。

夜の町並み

これも素晴らしい

ホテル近くのコンビニ。
ここには毎日お世話になった。店のおばさんのアゴの絆創膏が気になった。


中でもこれが一番おいしかった。
日本にもぜひ輸入してほしい。


サントリーニ3日目 ティラの町並み

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }