45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

鹿児島ツーリング その3 桜島 指宿温泉

都井岬が終わって、

桜島 → 指宿 → 吹上浜へと向かう。



↑は、桜島にある低い鳥居。

ガチガチに震えながらも、名所は必ず寄る。


寒いから、写真もあんま元気がない。。。


せっかくツーリングにきたのだから名所は寄りたい。

人に言えるようなところは押さえておきたいグー


桜島は坂道が多かったけど雄大だったような記憶がある。



だが、先輩Nは、あんま興味なく

走ること前提にプランを考えている。

下道で300kmオーバーのプランのため

途中、名所によってると到着が夜遅くなる・・・。





この考え方のギャップが埋まるまで
8年くらいかかった・・・・。(´д`lll)





途中あまりに寒くて温泉によってもらった。

指宿温泉!!

湯の色が黄色っぽいのが特徴。体が冷えた分だけ、温まる!!



入って10分くらいで先輩N


「さあ、次行こうか」


「え??いや、まだ寒いしもうちょっとだけ・・・」


「いや、次があるし・・・」





もう鬼畜でしたね、ほんとにメラメラ

ホテルに着いたのが夜18時、冬なので外は真っ暗。

さすがに、もう今日はゆっくりしようと思いきや


会話1「まだ今日のノルマが終わってないから準備が整ったら、走りにいこうか」


会話2「え・・・??もう今日は・・・・」


会話3「いや、せっかく来たんだし」


以降10分間、会話2、会話3の繰り返し。


そして、





「はい・・・・・°・(ノД`)・°・」





最近、先輩Nにこのころを聞いてみたら


「あの頃は、走りに狂ってたね、いまはもう無理だわ」





いやね、こっちはツーリングデビューなんですよ、少しは労りの気持ちを持てよと。。。

で、吹上浜に向かう・・・・・





鹿児島名物

きびなごの刺身




良かったら4日目も見てください(・∀・)
dropout-retire.hatenablog.com

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }