45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

宮崎・鹿児島ツーリング2 都井岬の野良馬のアレがすごい

大阪南港から宮崎までフェリーでいき、
宮崎〜鹿児島を巡る。

まだ、バイクETCが無い時代だった。
高速の料金所で毎回停車して、
もたもた金を出してた。

時間がかかって嫌だったし、
後ろの車もイラついてただろうな。
ごめんね。

バイクETCは本当に役立つ。



初の船旅。昼15時くらいに乗船し、
翌朝7時に下船。

のんびりとした時間を過ごせる。



が、



ここで、お金をケチって雑魚寝を選んだのが大失敗だった。



イビキをかくヤツがいて寝れない。

うるせえ!



フェリーのるときは、金は少しかかるが2等寝台以上にする。

宮崎港につくと、日南フェニックスロードを南下し都井岬を目指す。


フェニックスロードは、ヤシの木が並んでいた。
特徴的な道だったのが記憶に残っている。

冬じゃなかったら、もっと楽しかったんだろうな、きっと(´□`。)
もう寒すぎて、何がなんだか。


先輩Nは、そんな中でもノリノリだった。
同じ人間とは思えなかった
爆弾





途中、鬼の洗濯岩と青島によってみる。

鬼の洗濯岩


3000万年から1万5千年前に海面下で波に浸食された
砂岩と泥岩の累層が隆起したものらしい。

なんとなく特徴的だった。



で、青島にフェリーにのって寄ってみた。
が、何もなかった。自動販売機さえも。


寒空の中、何もせず、
ただ1時間後の帰りのフェリーを待った。


行くんじゃなかった・・・・





で、都井岬につく。
野良馬がそこらじゅうにいた。




なんといっても、近くで見たら、
圧巻だった。

アレが・・・・・


でかすぎて、引いた。




で、何とか岬に着く。

岬にいったら、必ずいく灯台


南下が終わり、これから、鹿児島
桜島、指宿、吹上浜へと目指す。



良かったら3日目も見てください(・∀・)
dropout-retire.hatenablog.com

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }