45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

宮崎・鹿児島ツーリング 初ツーリング 持つべきは基地外じみた連れだ

大学卒業してからバイクに乗り始め、はや10年。


今までの思い出を取りまとめるためにブログを始める。


大学の「先輩N」の影響から、いつかバイクに乗りたいと思い、

卒業して、バイク中型免許をとり、そして購入。



初めて買ったバイクは、カワサキのバルカン400。1995年製で、いまや絶版となったモデル。

バロンの中古で、一目ぼれグー



バイクを買ったことを先輩Nに伝えたら


「ロングツーリング行くぜ!!プランは俺にまかせろ!!」

「さすが先輩Nさん!!ついていきます!!」



ここから、ツーリング人生が始まった。が、やはり素人にはハードルが高すぎた(´□`。)


初ツーリングは真冬、2月。

巨人キャンプがあるといっても、外気は5度以下だから、極寒。なのに、一日中、走る・・・

ツーリングデビューにしては、あまりにも過酷すぎた。



何も下調べもせず、何の知識もなく挑む。

防寒対策も不十分、

ズボンはジーンズ一枚、上は着込むが密着性が悪く寒い。

手袋は、コンビニにあるような1000円のもの。

タンクバックなどしらず、またマップルもなく、合羽もなく、

リュックを一つは背負って

もう一つは、リアに荷紐でくくりつけて、

恰好良さとはかけ離れた格好だった。

いまそれをやれと言われたら、絶対無理グー


しかも先輩Nは、ツーリングに狂っており、道中何度も、「寒くてもう無理」と言っても無視。

真冬なのに、夜20,21時まで走って漸く諦めるという。基地外じみてた・・・


あんな境遇を経験しながら、その後も乗り続けたものだと我ながら思うカゼ


初のツーリングは、宮崎、鹿児島で大阪南港からのフェリーから始まった。




良かったら2日目も見てください。
宮崎・鹿児島ツーリング2日目 都井岬の馬のアレがすごい
dropout-retire.hatenablog.com

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }